CAMPOMAGGI(カンポマッジ) イタリアンレザーバッグの魅力

イタリア人によるイタリア人が好きな革の風合いが詰まったバッグ
CAMPOMAGGI(カンポマッジ)の商品ページ
campomaggi カンポマッジ メインビジュアル

1990年にマルコ・カンポマッジによって誕生したCAMPOMAGGIは、イタリアのチェゼーナというエミリア・ロマーニャ州に
ある歴史的な都市郊外に工場を構えます。
海にも近く、少し南に行くと靴作りの工場が多くみられるところです。


彫刻家の父親を持つマルコは幼い頃からクリエイティブな影響を受けて育ちました。
彼の作るバッグに付けられるスタッズにデコラティブな物が多いのは、父親の影響かもしれませんね。

バッグ作りに目覚めたマルコは、イタリアという素材に恵まれた事もあり数々の優れたバッグを作ります。
それらはどれも流行りに左右されず、愛着を持って長い間使えるものばかりです。

カンポマッジのコレクションには、シーズンのコレクションはもちろん定番コレクションとして1冊の
カタログがあるほどスタンダードなデザインを大事にしています。

一度製品にしたものを洗いにかけるため、独特なシワや色ムラが出来上がります。そうする事で
新品でも味のあるヴィンテージ感の出たメンズライクな風合いのバッグが完成します。

2016年の4月よりカンポマッジは一つ一つのバッグにオリジナルのケアキットを付けています。
もちろん、ジョリサックで販売されるバッグにも可愛い巾着に入ったセットが付いていますよ!
これはお求めいただいたバッグを長く大事に使って欲しいという、デザイナーを始め職人の願いが
感じられます。

そして、ミラノの高級メゾンが軒を連ねるSPIGA通りにフラッグシップショップをオープンさせました。
多くのイタリアブランドがショーウィンドーにキラキラした洋服や靴を並べる中、革の香りを感じる温かみのある
ショップは一層目を引きます。
もちろん、こだわりの強いマルコの思いがつまった素敵な内装になっていますよ。
入り口にあるお馴染みのサカナのアイコンが迎えてくれます! 
余談ですが、カンポマッジは展示会場でもバーカウンターを作り、地元の生ハムやチーズ、発泡ワインを
振舞ってくれます。そんな贅沢な空間で毎シーズンのコレクションが発表されます。

みなさんも、カンポマッジのバッグを見る前にイタリアの風景を思い浮かべて見て下さい。きっともっとカンポマッジが
好きになる事間違いなしです!
日本ではメンズバッグが多く見られますが、女性が持てるサイズ、デザインももちろんございます! 
ジョリサックではそんな隠れた(?)カンポマッジの作品を数年扱っています。

※CAPOMAGGIはHPも充実しています。ぜひその世界観を楽しんで下さい。
カンポマッジ オフィシャルサイト

≪10周年を迎えるjolisacwebにお祝いのメッセージを書いていただきました!≫



≪とっても真剣に書いてくださって感激です!≫


≪実は笑顔が可愛いマルコさん≫

☆★☆jolisacweb10周年スペシャルページ☆★☆
クリックして下さい
スペシャルページ

2016 秋冬コレクションはこちらです↓

カンポマッジ 商品ページ
BRAND HISTORYに戻る