isola(アイソラ)の財布が人気の理由

リピーターの多いisola(アイソラ)の財布。
ジョリサックでは単品シリーズなど普段なかなか手に入らないアイソラワールドが展開されます!
アイソラの商品ページ
お財布にまつわる噂話
 

isola なんて読むのかしら? と思ったことがある人も多いかもしれません。「isola」はイタリア語で「島」の事です。イタリア語では「イゾラ」と読みますが、これを「アイソラ」と英語読みしたのが、リピーターの多いお財布を作るisola(アイソラ)です。


財布を上手に作れる職人さんは年々少なくなっています。
皆さんのお財布もそうだと思いますが、財布って小さなパーツが多くて細かい作業がほとんどです。バッグみたいに大きくないので、その分手間も時間もかかります。でもお財布はお金を入れておくところだから、みんなそれなりにこだわって選びますよね。縫い目がイマイチなお財布なんてお金が貯まりそうな気はしません。それにほぼ毎日使うものだから、ちょっと使ってすぐに壊れるようでは困ります。
アイソラの財布は「使いこんだ時にはじめて他の財布との違いがでる。」それぐらい職人さんは心を込めて、気合を込めてお財布を作ってくれています。


isolaの人たちはイタリアの革が大好きです。イタリアの革はオイルを多く含んでいるものが多く、使ううちに色が変化して深みやツヤが出たり味が出てくるものが多いです。財布は特に毎日のように手に取って使うものなのでバッグよりも経年変化が楽しめるアイテムではあります。isolaのパイソンや型押しではない革の財布を使っている方は「そうそう! 色が変わってツヤが出てきた~」なんていう方も多いでしょう。


isolaはパイソンの種類が豊富なことも魅力のひとつ。しかもリアルパイソンでも良心的なプライス設定です。金運が上がる事で人気の蛇革のお財布は柄がちょっと苦手な方も多いのですが、アイソラの染色で柄がわからないくらいきれいなシリーズも実現します。もちろん、「This is ヘビ」がお好きな方のために柄のくっきりした物もご用意しています。
ジョリサックでは年に1、2度「単品シリーズ」というその時しか手に入らない限定のヘビ財布を販売しています。柄も色もほとんどが1点モノ。贅沢に1枚革で作られるものがほとんどで、普段は見られない独特な色使いやペイントが出てくるところもファンにはたまらないです。上の写真は前回の単品シリーズの一例ですが、結構個性的でしょ。何度も言いますが1点しか入荷しないことがほとんどなので、売れてしまったら終わりなんです。よく「再入荷ありませんか?」と聞かれますが、ありません。数が少ないから早くに買ってくださっているお客様がほとんどなので、再入荷はしません。なので、気になる方は事前にお問合せ下さい。アップと同時にご連絡させていただきます!

 

お財布って毎日使うし、バッグみたいにこまめに入れ替えている方は少ないと思います。最近はミニバッグが多いので、折財布に変えていらっしゃる方も多いかも知れませんが、だいたい皆さん長財布を使っていて基本的には2,3年は毎日お付き合いされていますね。本当は手にとって触って感じて選んだ方がいいのかな。とも思います。でも、それだとお店がないとisolaの財布に出会えません。だから出来る限りjolisacはisolaさんの良さが画面を通して伝わるように、たくさんの種類を揃えて遠方のお客様の元へもお届けできるようにと考えています。ご不明な点はどんどんお電話下さい!

『皮』と『革』にこだわって見つけた自慢の皮革と、最高の職人さんの手で丁寧に作られるから。
jolisac、自信を持ってお届けします!
在庫のない商品はお取り寄せいたします。ご希望のカラーもお気軽にお問い合わせください。
こんなの見かけたけど置いてませんか?こんなご質問も大歓迎です。

 

アイソラの商品ページ
お財布にまつわる噂話

BRAND HISTORYに戻る